SSブログ


お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

顔 リンパ マッサージの効果 [美容・健康]

スポンサーリンク




顔 リンパ マッサージの効果

リンパマッサージが体に効果があるのは知られていますが、
リンパマッサージ効果もかなり期待できます。

そもそも、リンパマッサージとは簡単に言うと、
不要な老廃物を外に出して、リンパ液の循環を良くして
健康な体作り、そして、アンチエイジングも実現できるのが
リンパマッサージです。

リンパマッサージの効果といえは、
むくみを取ることで小顔の効果が得られることだと思います。
最初は難しいかなって思うかも知れないですが、
リンパマッサージなので、毎日5分、朝の洗顔時などの
習慣にしてしまえば、効果的に続けることができそうです。

リンパマッサージにも方法はいろいろあると思います。
まずは準備から。
準備するのもは、マッサージオイル。
好きな香りのものを選べば気分もリラックスしますよね。
その日の気分でオイルを変えるのもいいと思います。

【楽天】




リンパマッサージの前に、
ウォーミングアップというのがあります。
今日はこのことを簡単に書きたいと思います。

まず、好きなオイルを手で温めます。
そして、顔全体と首に塗り、ます首のリンパマッサージから。

首の後ろから前へ。気持ちがいいなと感じるくらいの力を指先に入れて、
10回程度繰り返しマッサージします。

次に、耳の後ろから肩の方向へ撫でるようにマッサージ。

そして、鎖骨から肩へ向かってマッサージ。

最後に、鎖骨から脇の下のリンパ節へマッサージ。

これで、かなり顔のリンパの流れが良くなります。

「顔 リンパ 図」で検索するとわかりやすいと思います。

このウォーミングアップだけでも、リンパマッサージの効果は
得られると思うので、忙しい時はこれだけでも朝、実践すると、
気持ちもいいと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。