SSブログ


お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

地震を予知するといわれるメガマウスが静岡市に出現 [自然・動物・学習]

スポンサーリンク




地震を予知するといわれるメガマウス静岡市に出現しましたね。

メガマウス3.jpg

メガマウスなどの深海魚が水揚げされたり浜辺に打ち上げられたりすると、
大きな地震の前兆といわれています。

そのため、
珍しい深海魚が捕獲されたりするたびに、
大きい地震が来るぞ!と大騒ぎするのです。

2014年の4月14日にも、
深海魚サメの一種であるメガマウス静岡市で水揚げされました。

過去にも、
メガマウスが水揚げされて2か月以内に巨大な地震が発生をしているので、
地震前兆ではないかと騒がれています。

一説にはメガマウスには、
大きな地震を予知する能力があるとされており、
大騒ぎするのもうなずけることです。

しかし、
静岡市メガマウスが水揚げされたからといって、
大騒ぎをするだけではいけません。

普段から準備をしておけば、
慌てて対策をする必要はないのです。

自宅には水や食料を備蓄しておき、
家具や家電製品は固定をしておきましょう。

家族で避難経路や避難場所について、
話し合っておくことも必要です。

また、
沿岸部や河川沿いに住んでいる人は、
津波に対しても備えておく必要があります。

こうして普段から防災グッズなどを準備して、
避難経路や場所について知っておくことで、
被害は最小限に留められます。

静岡市メガマウスが出現したことも、
いつやってくるか分らない地震について考えるキッカケになると思います。


いつでも、避難できるように非常用持ち出し袋の準備をしておきましょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。