SSブログ


お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

ポカリスエット [グルメ]

スポンサーリンク




ポカリスエットを凍らすと、最初だけ甘いのはなぜ?


Pocari_Sweat.png


夏になると、お茶やポカリスエットを凍らして、学校や部活に持っていきますよね。しかし、凍らせたポカリスエットが少し溶けてきた時に飲むと、ものすごーく濃くて甘い…。そして、最後の方になるほど水みたいに薄い…。そんな経験ありますよね。あれってなぜかご存じですか?


最初は味が濃く、後から味が薄くなる理由は、糖分が容器の底に沈殿してしまうため。溶け始めた時に甘くて濃いのは、沈殿した外側の水分が先に溶けて出てきてしまうからなのですね。


また、ポカリスエットのペットボトルを凍らせると、膨張して破裂してしまう危険性もあるようです。どちらにしてもあまりいいコトはないので、ポカリスエットを凍らすのは、あまりおすすめは出来ませんね^^;




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。