SSブログ


お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

さかなクン [芸能・音楽]

スポンサーリンク




さかなクンの、生きる伝説とは…!?


sakanakun.jpg


タレントで魚類学者のさかなクンが、ついに映画になった!?映画「さかなクン研究所さかなの世界へレッツギョー!飛ぶ!闘う!踊る!編」が、本日6月13日よりロードショーとなりました☆さかなクンが主演…というよりは、主役の魚達をさかなクンが解説してくれている映画ですね!



さかなクンといえば、そのギョギョギョ~!っと面白いキャラクターとして人気ですが、只者ではありません。


・2006年 東京海洋大学客員准教授就任
・2010年 絶滅したとされていた魚『クニマス』を発見
・2012年 海洋立国推進功労者として内閣総理大臣賞を受賞


…と、素晴らしい経歴の持ち主なのです!しかもこんな伝説も…!?


①70億人いる人間の中で、唯一フグの毒に対し耐性がある!
②現在発見されている魚の、10分の1を発見した!
③中学生の頃に、非常に困難とされるカブトガニの人工ふ化に成功!
④左ヒラメ右カレイは、さかなクンが小学4年生で考えた言葉!


ホントに!?と思ってしまう内容ばかりですが、実際に事実となっているのは③のカブトガニのふ化に成功したという事例だけのようです(笑)それだけでもとんでもなくスゴイことですよね!

一度さかなクンの解説で、水族館を回ってみたいものです^^♪






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。